香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › たかじゃみ › 海外からの研修生と交流してきました

2012年07月04日

海外からの研修生と交流してきました

海外からの研修生13名と交流してきました。
一つ製作するのに70分かかりましたが、
最後まで楽しくできました。
日本語がとても上手な方達でした。

縫い代の説明が難しかったようです。
縫い幅がギリギリになってしまった人もいましたが、
無事、全員一人一つずつ、おじゃみを作ることができました
海外からの研修生と交流してきました

最後は、研修生達の母国語の童謡
「ヤウジェッジョッザイ ディッロッショイ」
(鳥が)         (川に落ちた)
にあわせて、お手玉回しをしました。

二時間半ほどでしたが、最後までとても楽しく
交流することができました。

教えていただいた歌詞を
下に記載しておきます。
--------------------------------------------
「ヤウジェッジョッザイ ディッロッショイ」

ヤウジェッジョッザイ ディッロッショイ
(鳥が)         (川に落ちた)
ディッロッショイ ディッロッショイ
(川に落ちた)  (川に落ちた)
ヤウジェッジョッザイ ディッロッショイ
(鳥が)         (川に落ちた)
ベイショイチョンホイ
(水に流されちゃった)
---------------------------------------
「ロンドン橋落ちた」(原曲)のメロディ



Posted by ぺんたま at 20:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外からの研修生と交流してきました
    コメント(0)