香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › たかじゃみ › 写真

2011年07月06日

写真


心配した台風も影響なく、前日来の暑さより、過ごし易い天候に恵まれて、
中身の濃い1日になったと自負しています。
 新居浜の日本のお手玉の会本部より、10回目の今村名人はじめメンバー8名、徳島勝浦から3年目の殿川さん、
師範代3名含む高レベルの尾道8名 和歌山から寄せ玉を披露された森さんら など近県支部から応援。

地元からも、いつも力強い助っ人 演技派の大野原お手玉クラブ、坂出のわらべうた 高松フルス愛好会、香川大のメルシー笑クラブのマジックとジャグリングなど
 皆さんご自慢の演技等で、笑いと感動を与えていただきました。毎年参加の飯山の桃ちゃんクラブの皆さん
 個人で参加いただいた方もあり、昔からのあそび方をしっかり次世代に伝えたい思いと
現代にあわせた新しいあそび方など、お手玉の魅力を再発見した一日でした。
  ありがとうございました。
古式ゆかしい玉藻公園で開催したことも、昔遊びにさらに雰囲気をもたらしてくれたことと感謝しています。

無事に終わることができ、やっぱり続けていくことが大事かとおもいました。 
              




Posted by ぺんたま at 15:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真
    コメント(0)